忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

親父の戯言

親父の戯言

HOME ≫ Entry no.13 「エルメス」 ≫ [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エルメス

エルメスといえばバーキンが有名ですが、エルメスというブランドは1837年にディエリ・エルメスがフランスのパリはランパール通りに、高級馬具のお店を立ち上げたのが最初です。
エルメスは高級馬具の店から出発したブランドだったということは知らない人も多いかもしれませんね。
高級馬具の製造工房をしていたのですが、ナポレオン三世の御用達にもなっていますからすごいですよね。
そして二代目に当たるエルメスがブティックを始めます。
世界でも憧れといわれている場所に出店しています。
パリ万博の馬具部門に出店しているんですがグランプリをとっています。
そして1892年に、オータクロアを販売して、女優ノジェーン・バーキンが特注でリクエストして縦と横の比率を少し変えて作ったのが、エルメスの代名詞ともなっているバーキンです。


エルメスのバーキンはあこがれのバッグですが、高くて主婦の私には買えません。
先日テレビを見ているとエルメスのバーキンの色違いをたくさん持っている人や、エルメスのバーキンを特注でオーダーメイドしてもらっている芸能人をみました。
ひとつ何十万円?それ以上するバーキンばかりでちょっと驚いてしまいましたがエルメスはスカーフやケリーバック、バーキンが人気のアイテムです。

PR

≪ まつげの育毛剤の試し方 |PageTop| グッチ ≫



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【No Name Ninja】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog